よくある質問

お肌について つっぱり感はありますか?
敏感肌でも使えますか?
ニキビ肌にも使える?
子供にも使えますか?
どのくらいの使用期間で透明感を実感できますか?
枠練り石鹸とは?
返品・返金・交換について 返品
返金
返品送料
交換
お肌について
つっぱり感はありますか?

「天糸の絹珠石鹸」は純国産シルク100%配合ですので、お肌に大切な保湿を残しながら汚れだけを、優しく取り除いていきます。
洗顔後も突っ張ることなく、しっとりとした感触をご実感頂ける商品なんですね。
すぐに化粧水をつけないと、というお客様があわてなくても済むようになったというお声を沢山頂いております。
それでもご心配なお客様は、まず、お顔以外のお肌の柔らかい部分でつっぱり感がないかお試しいただいてから、お顔へのご使用いただく事をおすすめいたします。

敏感肌でも使えますか?

「天糸の絹珠石鹸」のシルクは高い保湿力をもつ良質な18種類ものアミノ酸が人間のお肌に近い構造を持っているので、お肌と馴染みやすく、多くの敏感肌の方にご愛用頂いております。
それでもご心配なお客様は、まず、お顔以外のお肌の柔らかい部分で、反応が無いかお試しいただいてから、お顔へのご使用いただく事をおすすめいたします。

ニキビ肌にも使える?

「天糸の絹珠石鹸」はニキビでお悩みのお客様にも大変お喜びいただいている商品です。
肌トラブルの一番の原因は、毛穴に汚れが詰まったり、皮脂や老廃物がたまって炎症状態が考えられ、それを防ぐ為には、まずお肌を清潔に保つことが大切です。
「天糸の絹珠石鹸」は、弾力のあるきめ細かいシルクの泡が特徴ですので、そのシルクの泡で、マッサージするように洗顔して頂きますと、3ミクロンのシルクパウダーがお肌に負担をかけることなく、毛穴に詰まった汚れを泡で吸着し、洗い流すことでお肌を清潔に保つことができます。
※おはだの炎症部分は避けてご使用をしてください。

子供にも使えますか?

「天糸の絹珠石鹸」は刺激が強い成分は配合しておりません。桃の葉エキスも配合しておりお子様にも是非お使い頂きたいのですが、お子様のお肌が薄く敏感なこともございますので、必ず保護者様のご観察のもとでご使用いただきますようお願いいたします。
また、ご使用の際には、目に入らないように、十分注意してお使いください。

どのくらいの使用期間で透明感を実感できますか?

「天糸の絹珠石鹸」は3ミクロンのシルクパウダーがたっぷり詰まった泡でお肌の奥の汚れや、古い角質をしっかりと吸着し落としていきますので、従来の透明感のあるお肌へと導きます。
個人差はございますが、お客様より、「一回で透明感を感じた」とのお声や、「汚れがすっきり落ちた」というお声を沢山いただいております。

枠練り石鹸とは?

石鹸の製造方法は≪枠練り法≫と≪機械練り法≫の2種類に分けられます。
枠練りは枠の中に石鹸成分を流し込み、長時間かけ冷やし固め、製品の大きさに切断した後に温度、湿度の管理された室内で約60日間かけて自然乾燥させながら熟成させ、ひとつひとつ丁寧に磨いて完成させます。
長時間かけてゆっくりと乾燥、熟成させるため、空気の気泡が抜けて石鹸の透明度が高くなり、水分にふやけて溶けて崩れにくい石鹸ができます。
一方機械練りは、作業を効率化するため機械で急速冷却、乾燥させるため、見た目の揃った石鹸を大量生産することができます。また急速に乾燥させるため石鹸の透明度は少なくなります。
「天糸の絹珠石鹸」は、ゆっくりと時間をかけて大切にハンドメイドで熟成製造する≪枠練り法≫で作られています。

返品・返金・交換について
返品

商品到着後8日以内にご連絡をください。
また、商品返送の際はお客様の手元に控えが残る宅配業者でお出し下さい。
お客様の都合によるご返品の場合、返送料はお客様のご負担となります。
開封後の返品はお受けできません。

返金

商品代金は、返品荷物確認後、2週間前後でお客様ご指定の銀行口座へ振込致します。

返品送料

「不良品」=弊社負担
「お客様都合」=お客様負担

交換

製造、発送には万全の注意を期しておりますが、万が一お届けした時点で商品に不備があった場合は、商品到着後10日以内にまずはお問合せ窓口(0120-873-469)にご連絡の上、ご返送ください。早急に良品と交換いたします。

※送料は弊社が負担いたしますので着払いにてご返送ください。
※なお、外箱の汚れやダメージが多少はございます。
 商品自体に ダメージが無い場合、不良品とは致しませんのでご容赦ください。